結良輪区Y U R A L I N K ・・日々ゆらゆら・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
国宝・世界遺産の旅 23:54

行ってきました、久々ドライブの旅。今回は一度行ってみたいと思っていた、飛騨高山、世界遺産白川郷、上高地などなど岐阜横断ドライブの旅となりました。さてGWならば松本まで何時間かかるのか?と思って出発しましたが、連休をちょっとずらして5/2出発としたのが良かったのか、8時集合でも松本までお昼前に到着。予定外でついでにちょこっと松本城も見学しました。この松本城さすがは国宝、非常に見た感じも綺麗なお城でした。お城の中をゆっくり見たことがなかったのですが、城マニアの気持ちを少し理解。
さて一日目はその後、高山まで行きレンタルサイクルで高山市街をサイクリング。古い町並みなどを見て、温泉へ浸かり次の日の予定をたてて就寝。

翌日は高山の朝市へ寄りつつ、いざ世界遺産白川郷へ!
写真は展望台からの眺めになりますが、よくパンフレットで見る風景。今の季節は新緑と花の咲き始めの季節で色が綺麗です。冬の風景もパンフレットなどでは見ますが、恐らく辿り着くのが困難な道のりかと思われます。GWでも冬季通行規制のルートがあるので、春から秋の時期が行き時。この日は平湯温泉の宿まで再び山道ドライブ。

最終日、平湯からマイカー規制の為バスで上高地へ。季節や環境の配慮でそうなっている様子。バスはエコバスでした。ハイキングコースは長いコース、短いコースなど調節が可能。短いコースでも十分満足できる綺麗なところでした。カナダのロッキー山脈っぽい雰囲気もたっぷりで、今度は真夏に行ってみたいなと思います。

旅の写真は近々、『*yuralink*旅行記』へアップしますので、またお知らせします☆
| | comments(4) | trackbacks(3) | posted by yuralink
スポンサーサイト 23:54

Yucchiこんにちは☆白川郷に行ったのですね!
私も少し前にWebで白川郷のことを初めて知って、こんな日本の美しいところがまだ残されているところがあるんだな〜と感激しました。古き良き日本がずっとこうやって住んでいる人々によって受け継がれているのは、大変なことなだけに、とてもありがたいことですよね。
posted by aki | 2007/05/07 4:04 AM |
カヨペとエッチャン夫婦と行ったんだよー。
白川郷はすっかり観光地化と言うか造られた部分もあり、少し想像と違ったの。でも、上高地はカナダのロッキーツアーを思い出させる、自然たっぷりの森でかなり気に入りました☆山も川も綺麗だけど、猿とかカモとか動物もひょっこり出てくる、平和でのどかな感じが良かったよ。
posted by yuralink | 2007/05/08 12:07 AM |
良い旅だねー。上高地夏いいよね。マイカー規制だから空気も良いし、リフレッシュできるね。前に行ったときマイカーからバスに乗り換えてしばらくしてから、車に鍵つけたままだったことを、思い出して青くなって戻ったことを思い出したよ。。
ハイキングコースでお猿さんファミリー遭遇したよ。確かにロッキーに似てるよね。また行きたいなあ。
posted by inotaka | 2007/05/18 12:35 PM |
やあ☆やあ 皆様お久しぶり! 懐かしい顔ぶれに嬉しくなってみた! 皆元気そうだね。 会いたいなー。
+ゆみちゃん、忙しい中、旅行記のUpありがとう♪ あの平和なのどかな旅の時間が今となっては、もうずい分昔のことのようだねわ。。。今度は伊豆に♪

posted by etsu | 2007/05/20 9:31 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yuralink.jugem.jp/trackback/262
ルキナス印西についての情報が満載です
| ルキナス印西案内 | 2007/05/07 10:19 AM |
山梨中央銀行支店に関する特集満載です
| 山梨中央銀行支店情報 | 2007/05/07 3:46 PM |
中央大学水泳部に関するサイトがいっぱいです
| 中央大学水泳部の紹介 | 2007/05/08 1:43 PM |