結良輪区Y U R A L I N K ・・日々ゆらゆら・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
HPを作りたい人にオススメ! 14:57

HPを開設してから1年が過ぎました。
今の世の中だったら無料で手軽にHPが作れるのではないか?
と思って見つけたのが『
Jimdo』。
Blogのようにネット上にあるアプリケーションで作れるので、
既存のテンプレートを自分用にカスタマイズしていくと、何となくでも形が作れる優れもの。

他にも『
Wix』など、似たようなサービスは色々出ているらしい。

WEBサイト制作会社に頼んだのだけど、
高いだけで自分の思うような使い勝手にならなかった・・・
作ったものの、反響が全くなく、効果を感じられなかった・・・
効果が得られるように修正してもらうには、毎回費用がばかにならない・・・

そう嘆いている人をこれまで何人も見てきた。

そんな人は、自らでも少し勉強して、
無料で利用できるツールを使ってみると良いのでは?と思う。
途中でやっぱり教えてもらわないとダメだ〜と思った時に、
『Jimdo』の場合は、Jimdoカフェへ出かければ教えてもらえる場所もある。
また、デザインやサイト構成だけJimdoを使ってサイト制作をしてくれる制作会社もある。
自分用のサイトの枠さえ完成させれば、コンテンツは好きな時に自分で追加や削除、
いつでも変更できるのが何より便利な点。

さて、無料と言っても作るのにはそれなりに情報収集やある程度の勉強が必要なのは、
当たり前ですが、最近、『
JimdoのDVD講座』が発売されたらしい。
途中で行き詰った場合は、こんな物も利用でき、至れり尽くせりだ。

ここ1年間、私がJimdoを利用している間に、このサイトでも利用されているなぁ。
この人も使っているなぁと、見かける事が多くなってきた。

最近では偶然にも、私が
通っている美容室のサイトを見てみると、
有料版?Jimdoを使っている事に気が付いた。
こちらのお店は内装なども自分達で少しずつ変えるなど、
何でも自分達で作り上げているオーナーさんなので、
サイトを手作りしてしまうのも納得だと思ったのでした。

それから今年、人気ブロガーさんのイベントでお会いした以下のお二人も、
blogのほかにHPを開設されてようでした。
皆さん素敵なサイトを作られて、掲載している内容もとっても素敵です。

ウクレレジャカソリストかどくらたかひろさんのサイト

http://kadokuratakahiro.jimdo.com/

イラストレーターこまつきょうこさんのサイト
http://komatsukyoko.jimdo.com/


◆結良輪区WEBサイト
◆結良輪区Facebookページ
※何かをはじめたいと思っている方々に向け、
 きっかけとなるような情報や小さなビジネスにも役立ちそうな情報を発信中

| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yuralink
スポンサーサイト 14:57
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>